ホークス投手陣が交流戦に向けて打撃練習 嘉弥真が豪快アーチ披露

打撃練習を行ったソフトバンク・嘉弥真新也【写真:藤浦一都】
打撃練習を行ったソフトバンク・嘉弥真新也【写真:藤浦一都】

達川コーチ「おい、二刀流いけるぞ」

 22日の試合前、ソフトバンクの投手陣が29日から始まるセ・パ交流戦に向けてヤフオクドームで打撃練習を行った。

 大谷翔平に負けてはいられない。野手の早出特打を前に、鷹の投手陣が次々と打撃ゲージに入って快音ならぬ“怪音”を響かせた。普段は握ることのないバットを振りながら、うれしそうな表情を浮かべる姿はまさに野球少年。終始笑顔が絶えない練習となった。

 右打席に入ったモイネロは「両方で打てるよ」とまさかのスイッチヒッター宣言。「もう1回打ちたい」とゲージ入りを“おかわり”した嘉弥真新也は、打球をホームランテラスに放り込んだ後、今度はライトスタンド前列まで飛ばすパワーヒッターぶりを披露した。

 達川光男ヘッドコーチは「おい、二刀流いけるぞ」と言った後に高村祐投手コーチに向かって「代打でいけるから(ブルペンで)最後まで残しといてな」とお願いする場面も。ワンポイントでの登板が主な嘉弥真は「(打席に立つことは)ないでしょうけどね」と、笑いながらも満足そうな表情を浮かべていた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY