大谷翔平、球宴選出の可能性は? 米メディア予想、打者は「対抗」も投手は…
ESPNが特集「ちょっと早すぎるMLBオールスターのロースター」
今季のMLBオールスターゲームは7月16日(日本時間17日)にワシントンで行われる。両リーグのスタメン野手はファン投票で選出されるが、米メディアでは一足先にロースターを予想。エンゼルスの大谷翔平投手が日本人選手で唯一“当確”と予想されている。
「ちょっと早すぎるMLBオールスターのロースター」と特集したのはESPNだった。圧倒的なパワーからホームラン競争出場の待望論もアメリカで起こっている大谷がプレーするエンゼルスはア・リーグ所属。DHとして候補入りしたが、今回の予想では現時点の本命にレッドソックスのJ・D・マルティネスが挙げられている。
昨季ダイヤモンドバックスのプレーオフ進出に貢献したスラッガーは、今季5年総額1億1000万ドル(約121億円)の大型契約でボストンにやってきた。ここまで打率.317で、いずれもメジャートップの18本塁打、47打点と活躍中。圧倒的な人気を誇る東の名門でプレーするマルティネスだが、1位選手は盤石ではないという。
「マルティネスが投票で勝利するはずだが、ショウヘイ・オオタニが投票に加わったら、状況は興味深いものになるかもしれない」
寸評では、二刀流のスーパースターがマルティネスの対抗馬に挙げられている。投手兼業の大谷は規定打席に達していないが、打率.291、6本塁打、20打点と活躍。規格外のパワーと打球のスピード、そして、走力でもスタジアムを沸かせている。米国で大きなニュースを生み出すスター性も抜群だ。
野手ではDHの“対抗”と予想された大谷だが、投手部門では12人枠で当確が予想されている。