平野佳寿、22戦連続無失点を米メディア称賛 指揮官「上手くやり遂げてくれた」

22試合連続無失点を記録したダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】
22試合連続無失点を記録したダイヤモンドバックス・平野佳寿【写真:Getty Images】

25日のパイレーツ戦で3番手で登板し1回1/3、1安打無失点に抑えた

 ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手は24日(日本時間25日)の敵地パイレーツ戦で1回1/3を1安打無失点に抑える好投を見せ、3-0の勝利に貢献した。連続無失点試合を「22」に伸ばしたルーキー右腕の活躍にトーリ・ロブロ監督は「我々が求めていることをマウンド上で上手くやり遂げてくれた」と称賛。MLB公式サイトが伝えている。

 この日は3点リードの7回2死走者なしの場面で3番手で登板。連続無失点試合を「22」に伸ばし、自身の持つ球団新人記録をさらに更新。球団記録の24試合連続無失点にも「2」に迫った。同サイトは試合後にロブロ監督が2番手で登板したアンドリュー・チェイフィンの後を受け無失点リレーを見せた平野に「試合前に綿密に立てたプラン通りに、我々が求めていることをマウンド上で上手くやり遂げてくれた」と称賛したことを伝えた。

 さらに球団公式ツイッターもこの日の快投を動画を交え「ヨシがササっと8回を締める」とツイート。地元FM局「アリゾナ・スポーツ」電子版も「ダイアモンドバックスのブルペンは、パイレーツをスウィープ(カード全勝)するのに不可欠だ」と見出しを付け平野の活躍を称えていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY