「シャワーを浴びたくなる」ほど爽快!? セールの11K奪三振ショーが凄すぎる
ヤンキース相手に7回無失点11Kの快投、球団公式公開の動画に「えげつなすぎ」
レッドソックスのクリス・セール投手が30日(日本時間1日)、首位ヤンキースとの首位決戦で7回1安打11奪三振と快投した。チームは敵地で宿敵を11-0で下し、1ゲーム差の単独首位。球団公式ツイッターがセールの11Kをまとめたハイライト動画を公開すると、あまりの凄まじさに「人類最高」「荘厳」などと絶賛の声があがった。
今季、超ハイレベルな優勝争いを繰り広げる宿敵ヤンキースとの頂上決戦。3連戦の初戦を落としていたレッドソックスは、エース左腕の快投劇で第2戦に大勝した。
まさに圧巻の奪三振ショーだった。初回に4点のリードをもらってマウンドに上がったセールは、先頭ヒックスに死球を与えるも、ジャッジ、トーレスから三振を奪うなど無失点スタート。2回にも打線が2得点を挙げて6点差となると、さらにギアが上がった。
その裏はドルーリー、ガードナーを見逃し三振。3、4、5回は1三振ずつを奪う。そして、6回はヒックス、ジャッジ、スタントンを3者連続三振。さらに、7回先頭のトーレスも空振り三振で4者連続三振。グレゴリアスを一ゴロ、アンドゥハーをニゴロに仕留め、マウンドを降りた。
8勝目を挙げたセールの奪三振シーンをまとめた動画を球団公式ツイッターが「支配的」とのコメントを添えて公開すると、ファンからは「クリス・セールは人類最高」「セールは圧倒的だった」「荘厳」「これを見るのが好き」「えげつなすぎて見ているだけでシャワーを浴びたくなる」「素晴らしい」と声があがった。躍動感あふれる投球フォーム、キレキレのボールから次々と三振を奪う姿は、あまりにも爽快だった。