パは5球団貯金、セが5球団借金で折り返し…12球団、前半戦の投打MVPは?

ペナントレースも折り返し…12球団、前半戦の投打MVPは?【写真:荒川祐史】
ペナントレースも折り返し…12球団、前半戦の投打MVPは?【写真:荒川祐史】

セ・リーグは2位から6位まで、わずか3.5ゲーム差

 プロ野球は11日、セ・パ4試合が行われ、前半戦の日程が終わった。7月13日には京セラドーム大阪で、同14日には熊本の藤崎台県営野球場でオールスターゲームが行われ、球宴に出場しない選手にとっては束の間の休息の時となる。

 今季のプロ野球はセ・リーグ、パ・リーグともに連日順位が入れ替わる激戦が展開されている。セ・リーグは広島が首位に立ち、頭1つ抜け出しているものの2位以下は団子状態。2位の巨人から最下位のヤクルトまで、わずか3.5ゲーム差しかない。

 パ・リーグは開幕でスタートダッシュを決めた西武が、首位をキープ。ソフトバンクが苦戦を強いられており、3位タイで折り返しを迎えることになった。首位の西武から5位のロッテまでは6.5ゲーム差。ソフトバンク、オリックス、ロッテはゲーム差なしとなっている。

 各球団80試合前後を戦い、オールスターブレイクに入ったこのタイミングで、それぞれのチームの前半戦を支えた投打のMVPを選出してみた。まずはセ・リーグからだ。

広島は大瀬良がハーラートップの10勝、中日は外国人が活躍

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY