「君以外とは…」元日ハム・バースが夫婦で“アツアツ投稿”、美しい写真も話題
まずは夫人が投稿「あなたへの愛がさらに深まっていく」、これにバースも…
2016年に日本ハムでプレーしたアンソニー・バース投手は今季、強豪カブスで存在感を見せている。現在は右胸中部の張りで故障者リスト(DL)入りしているものの、ここまで16試合に投げて0勝0敗、防御率2.93。DL入り直前の2試合で失点を喫していたが、その前までは防御率0.63を誇っていた。そんな右腕が“結婚記念日”に夫婦揃ってツイッターに投稿したアツアツの写真と文章が話題となっている。
“先手”を打ったのは、シドニー・レイ夫人だった。ツイッターに2人がキスをする美しい写真を投稿。そして、以下の文章を添えた。
「記念日おめでとう、ベイビー! 時が経てば経つほど、あなたへの愛がさらに深まっていくわ。2年前の今日、日本で(結婚すると)決心したこと、本当に嬉しく思ってるわ。(私たち)2人のこれまでのラブストーリーと冒険、最高よ。そしてあなたが私の一番の親友でいてくれて本当に素晴らしいわ」
2人が日本で婚姻届を提出したことを明かしながら、バースへの熱い想いを明かしている。すると、バースはこの投稿を紹介した上で「君以外の人と人生を歩んでいけない。愛してるよ」と“返信”した。
2016年、バースは日本ハムで先発と中継ぎでフル稼働し、37試合登板(14先発)で8勝8敗6ホールド、防御率3.65の成績でリーグ制覇に貢献。さらに、日本シリーズでは5試合に登板して3勝、防御率0.00と大活躍。すべて救援での3勝は史上初で、タイムリーも放つなど抜群の存在感を見せた。その活躍も、まだ結婚する前のシドニー・レイ夫人が支えていたようだ。
カブスは現在、ナ・リーグ中地区首位ながら2位ブルワーズとは0.5ゲーム差と熾烈な争いを続けている。この先もバースの力が必要となるだけに、DLからの早期復帰を期待したいところだ。