崖っぷちアストロズ、指揮官は“幻の一発”へ不満漏らさず「私は審判ではない」

あと1敗で敗退「これこそが追い詰められた状況」

 アウトという判定に関しては「ジョー・(ウエスト審判)がそういう判定をした。初めから彼はその判定だった。これ以上このプレーに関しては話したくない。ジョーはあのプレーを妨害だと判断した」として「私が初回に退場となることもあり得たが、プレーオフでその様なことは馬鹿げている。(そのプレーに関して)私がどう考えていようが、それは意味がないことだ。私は審判ではないのだから」と話すにとどめた。

 敵地での第1戦に勝利しながら3連敗で崖っぷちに追い込まれた。しかも、大黒柱のアルトゥーベは右膝に故障を抱えており、この日も患部を気にする仕草を見せるなど、状態が不安視される。

 ヒンチ監督は「傷みを抱えている。彼は傷めているんだ。彼がベストを尽くしてプレーしている姿を見ているし、彼はタフな若者だ。持てる力を出し切ってくれたが、彼は(膝を)傷めている」と説明。さらに、第5戦に守備につかずにDHで出場する可能性については「彼と話してみないといけない。これこそが追い詰められた状況、是が非でも勝たなけれなばならない状況だ。どんな理由であろうと、彼が傍観者になることはない。彼がどうプレーしていくかはわからないが、彼と話をする」と話した。

 昨季の世界一球団は、完全にレッドソックスに傾いている流れを変えることはできるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY