ロッテ安田がライバルと台湾WLでの共闘誓う 高校通算65発から1年目の収穫は?

ウインターリーグではヤクルトの村上とチームメートに

――チームメイトに同級生の東京ヤクルト・村上宗隆選手がいます。

「イースタンでずっと一緒にやってきたので、いろいろな話をして刺激はもらっています。ウインターリーグでも、そんなにバチバチ意識するわけではないですけど、同世代として切磋琢磨したいです」

――ウインターリーグではどんな課題を持っていますか?

「まずは真っすぐをしっかり打つこと。積極的な打撃、守備、走塁です」

――レギュラー定着を狙う三塁には鈴木大地内野手がいます。どういう存在ですか?

「サードのレギュラーですごく高い壁ではありますが、その中で自分がレギュラーを獲るという気持ちを持っておかないと、いつまでたっても勝負ができない。来シーズンは、強い気持ちを持って(春季)キャンプインしたいと思います」

――鈴木選手にここは負けていないぞと思うところはありますか?

「そんなに大それたことは言えないですけど、気持ちで負けてはダメだと思っています。大地さんはサードとしてのプライドが絶対あると思うので、自分もプライドを持ってやっていきます」

――来年から本拠地・ZOZOマリンにホームランラグーンが設置されるますが。

「球場の大きさが変わってもやることは一緒だと思うので、自分のスイングを打席の中でできたらと思います」

――最後に来季に向けて意気込みをお願いします。

「来季は開幕からスタメンを取れるように準備していきたいです。その上で、チームの勝利にしっかり貢献できるようにしたいと思います」

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY