西武秋山の“真剣”打撃指導の写真も…加藤優、合同トレのNPB選手に改めて感謝
3日間の合同トレが11日に終了「人が喜ぶ事を当たり前にできるような人間に」
女子プロ野球リーグの埼玉アストライアに所属する「美しすぎる女子プロ野球選手」加藤優外野手が12日、自身のインスタグラムでも西武・秋山翔吾外野手らとの合同自主トレ終了を報告した。西武秋山が真剣な表情で加藤の打撃を指導する様子の画像なども公開している。
加藤は、チームメートの佐藤千尋、山崎まり、京都フローラの星川あかり、浅野桜子、愛知ディオーネの三浦由美子と一緒に、9日からプロ野球選手の自主トレに参加。西武の秋山、金子一輝、鈴木将平、DeNAの細川成也、ヤクルトの田代将太郎とともに、みっちりとメニューをこなしたようだ。
今回の合同トレーニングが実現した経緯について、加藤はインスタグラムで「山崎まり選手と同郷の田代将太郎選手が秋山翔吾選手と自主トレをするということで田代選手を通して山崎まり選手から誘っていただき、今回は私も自主トレに参加させていただくことができました!」と報告。収穫は多かったようで、「誘っていただかなければこの様な貴重な経験はできませんでしたし、良き先輩方に恵まれたことを本当に有り難く思います!」と綴った。
さらに「自主トレに参加させていただき、技術的なこともそうですが人としてという部分でも勉強になることばかりでした。プレーヤーとして技術を磨き、人が喜ぶ事を当たり前にできるような人間になっていきたいです!」と、気持ちも新たにした様子。最後はNPBの選手への感謝を綴った上で、「シーズンインに向けて練習頑張ります」と誓った。
全員の集合写真などに加え、砂浜をダッシュする様子、さらに秋山が加藤の打撃を真剣に指導する様子の写真も公開している。年女として迎える2019年シーズンでの飛躍につなげたいところだ。