17年最多勝の磯崎が猛トレ、両手指が“硬直”も…満面笑み「ナイススマイル」
同僚の田口がツイッターで動画公開「さすがのナイススマイルですね」
埼玉アストライアの磯崎由加里投手が、ハードなトレーニングの代償で両手指の“機能不全”に陥った。チームメートの田口紗帆内野手が17日、自身のツイッターで報告している。
女子プロ野球界は自主トレの真っ最中。新シーズンの開幕を前に、選手たちは各地で体力と技術の向上に励んでいるが、田口が公開したのは磯崎がハードな練習を積んだ後とみられる13秒の動画だ。床に腰を下ろした磯崎は笑顔を浮かべながらも、「手が……1本ずつ戻していかないと……」と硬直した左手の指を1本ずつ戻していく。この様子を動画に収め、公開した田口は「本日は、トレーニングを頑張りすぎて、指が動かなくなってしまった磯崎由加里選手をお届けします笑 さすがのナイススマイルですね笑」と綴り、磯崎の頑張りを伝えた。
指が動かなくなるほどの猛練習。17年に11勝2敗、防御率2.98で最多勝利、最高勝率、ベストナインのタイトルを獲得した右腕のオフシーズンならではの映像に、ファンも興奮。「トレーニングを楽しそうにしてるって来年も期待できますね! 怪我しないでね」「磯崎さん可愛すぎー! 毎日のトレーニングのおかげで、あの大きく曲がるカーブが成り立っているんだなと思いました。磯崎選手のカーブ大好きマンです」「磯ちゃん…笑顔はとびっきり」「元気もらいました」など、応援コメントが寄せられた。