どうなる、元Gマイコラスの“髭” 地元TVに明かす「常に素敵に見えるように」
髭は「スタンダードを維持する。口髭は常に素敵に見えるように」
予想をいい意味で大きく裏切る大活躍だった昨季、当然、成功を望んで米球界に復帰した。とはいえ、やはり周囲のサポートなしでは好結果は残せなかったと、マイコラスはインタビューで振り返っている。
「このような状況下の選手はみんな、最善の結果を望んでいる。僕も最善を望んでいた。できる限りの準備をし、マダックス(投手コーチ)やヤディ(ヤディアー・モリーナ捕手)、すべてのコーチなどの助言もあった。あらゆることが合わさって、素晴らしいシーズンとなった」
カージナルスというチームを選んだことも、マイコラスにとっては大きかったと言えるだろう。
巨人ではもちろん、髭を生やすことはなかったマイコラス。ただ、昨季は特徴的な口ひげも大きな話題となった。他にも、頬や顎の髭を生やしたり、巨人時代のようにツルツルにしたりと、目まぐるしく“スタイル”を変えた。
このインタビューでは、顔中を覆うような髭を生やしているが、今後の見た目を問われると……「何も新しいことはないよ。スタンダードを維持する。口髭は常に素敵に見えるように」と宣言。さらに、「髭を伸ばして、それから口髭以外は剃る。もしまた最初から口ひげを伸ばすとなると、不格好に見えてしまう。暑いから夏になると、剃ることもあるかもしれない」と明かした。今年もあらゆるスタイルの髭を見せてくれそうだ。
今季も活躍すればオフにFAで争奪戦になることは確実だが、カージナルスの契約延長交渉に応じる構えもあるというマイコラス。小さい頃から愛着のある球団を新シーズンはエースとして牽引することになる。
(Full-Count編集部)