前田健太が「-120°Cの部屋で2分30秒」!? “極寒ケア”動画公開「スッキリ」
インスタグラムで報告「終わった後はすごく」も…「めちゃくちゃ寒いし辛い」
ドジャースの前田健太投手が自身のインスタグラムを更新し、疲労回復のため練習後に-120°Cの部屋に入ったことを報告した。実際に、寒そうな空間で激しく動き回っている様子を撮影した動画を公開。「眉毛凍った」などと綴っている。
今月14日(日本時間15日)のバッテリー組キャンプインに向け、自主トレを行っている前田。これまでもインスタでは貴重なキャッチボールの動画などを公開してきたが、今回投稿したのは「練習後」のもの。前田を含む上半身裸の男性4人が、部屋に入るところからスタートする。
見るからに寒そうな室内で、白い息を吐きながら激しく動き回る4人。前田は飛び跳ねながらボクシングの動きを入れたり、両手を交互にあげたり。ただ、部屋の中はどんどん白くなっていき、外にいる撮影者らの笑い声が聞こえてくる。
前田は「練習後-120°Cの部屋に2分30秒入りました 動けば動くほど身体が冷たくなるそうなので動いています。笑」と説明。寒いなんてものではない。120°Cという信じられない温度の部屋に上半身裸で2分30秒いたというのだ。しかも、体をより冷たくするために動きながら……。
さらに、前田は「終わった後は身体がすごく楽になるのですが入っている時はめちゃくちゃ寒いし辛い。笑」と報告。「#寒すぎ」「#僕は右後方です」「#眉毛凍った」「#終わった後は」「#めっちゃスッキリ」「#ただ入る前は憂鬱」「#疲れを取るために」「#頑張る」とハッシュタグも添えた。
ファンは「私、絶対むり~」「電車の中で声だして笑っちゃいましたよぉ」「ひゃ~ 寒そう」「マイナス120度って大丈夫なんですか、、、」「ウケる」などとコメント。メジャー4年目のシーズンへ――。“極寒ケア”も取り入れ、キャンプインに向けてしっかりと準備を進めている。