西武支える2桁勝利コンビが対談 榎田は先輩・内海加入でいじられ役を回避!?

肉好きと語る多和田だが、普段の食事量自体は…

――ここからは、キャンプ宿舎・日南海岸南郷プリンスホテルの好きなおかずを伺います。榎田投手は?

榎田「宮崎といえばチキン南蛮ですし、ここでもチキン南蛮が出てきたら食べさせてもらっています。(地元・鹿児島にいた時は)そこまで多くなかったですね。お弁当とかにチキン南蛮が出たときは食べたりしてましたが、宮崎の方が(印象が)強いと思います」

――多和田投手が好きなおかずは?

多和田「えー、肉です! 日替わりで肉のメニューを作ってくれているので、肉が楽しみです。『今日は何かなぁ』とか思いながら……はい、(食堂に)行きます」

――榎田投手、食べる量に関してはどうですか。年々減っていく、増えていく、調整していく……そのあたりは

榎田「調整してますね。どうしても体重が増えてしまうタイプなので、極力増えないようにしています」

――多和田投手は増量してキャンプに入ったという話題もありましたが、体重管理はいかがですか

多和田「自分は普段あまり食べないので。食べた時もちょっと少なめというか……だからオフシーズンの時は奥さんにも協力してもらって、できるだけ食べるようにして体重を増やしてきました」

――ファンの皆様にメッセージをお願いしてもよろしいですか。

榎田「去年は途中から1軍で投げさせてもらったんですけど、今年は最初からしっかりとローテーションを守って、優勝、そして去年果たせなかった日本一を獲れるように頑張りたいと思います」

多和田「やっぱり最後に悔しい終わり方をしているので、みんなでまた日本一に向かって頑張って、そこを獲りに行きたいと思います」

◆文化放送「ライオンズエクスプレス」南郷キャンプでは選手が毎日生出演!

平日17時50分からライオンズの最新情報をお届けする文化放送「ライオンズエクスプレス」。南郷春季キャンプ期間中は日南海岸南郷プリンスホテルの特設スタジオから、ライオンズナインが続々生出演予定です! 

<今週の出演予定>
11日(月)中村剛也内野手・森友哉捕手
12日(火)木村文紀外野手・外崎修汰内野手
13日(水)武隈祥太投手・野田昇吾投手
14日(木)秋山翔吾外野手・金子侑司外野手
15日(金)栗山巧外野手・源田壮亮内野手

ラジオではAM1134/FM91.6、PC・スマホからはradikoでお楽しみください!

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY