野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

鷹・松田×ソフト山田が特別対談(3) チームを引っ張る2人の“リーダー像”

昨年、4年連続全試合出場を果たし、プロ13年目で初のベストナインを受賞したソフトバンクの松田宣浩内野手と、アテネ五輪で銅、北京五輪で金メダルを獲得した日立ソフトボール部の山田恵里外野手がFull-Countのスペシャル対談で今シーズンへの思いを激白した。

五輪に向けて…松田「すごい大事な1年になる」、山田「結果を出す」

 2020年の東京五輪出場へ意気込む松田。一方の山田も代表入りにかける思いは人一倍強い。代表入りに向けて重要なシーズンとなる今季、両選手の目標は……。

松田「今年はオリンピックが行われる前の年。選手にとってはすごい大事な1年になる。今日話をして、改めてそれを認識しました。『日本代表に選ばなきゃいけない』と言われるくらいの成績を出したい。モチベーションがあるので、頑張っていきたいです」

山田「昨年は怪我が多くて出られない試合が多かったので、今シーズンは万全な状態で臨みたいです。常に結果を求められる立場にいるので、どんな状況であっても結果を出して、来年に備えたいと思います」

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」