鷹・松田×ソフト山田が特別対談(3) チームを引っ張る2人の“リーダー像”

五輪に向けて…松田「すごい大事な1年になる」、山田「結果を出す」

 2020年の東京五輪出場へ意気込む松田。一方の山田も代表入りにかける思いは人一倍強い。代表入りに向けて重要なシーズンとなる今季、両選手の目標は……。

松田「今年はオリンピックが行われる前の年。選手にとってはすごい大事な1年になる。今日話をして、改めてそれを認識しました。『日本代表に選ばなきゃいけない』と言われるくらいの成績を出したい。モチベーションがあるので、頑張っていきたいです」

山田「昨年は怪我が多くて出られない試合が多かったので、今シーズンは万全な状態で臨みたいです。常に結果を求められる立場にいるので、どんな状況であっても結果を出して、来年に備えたいと思います」

(篠崎有理枝 / Yurie Shinozaki)

RECOMMEND