「頭に残って離れない!」平野佳寿らDバックスナインの“サメダンス”にファン爆笑
ダイヤモンドバックスの公式ツイッターが“サメダンス”動画を公開
世界的に話題となっている「サメのかぞく」という子供向け動画シリーズをご存知だろうか? 2015年から韓国の企業がYoutubeで公開を初め、爆発的にヒットした動画シリーズだ。
様々な芸能人やアーティストがカバーするなどしたが、ダイヤモンドバックスの選手たちがこの「サメのかぞく」に合わせて踊る動画を球団公式ツイッターが公開し、話題を呼んでいる。
MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」もこれに注目し「とても面白いダンスで、キャッチーな歌だ。そして先日、Dバックスはスプリングトレーニングでとても良い時間を過ごした」と紹介。「特に、救援投手のヨシヒサ・ヒラノ」と、その動画の中で、真っ先に登場する平野佳寿投手の“サメダンス”の動きに熱視線を送っている。
平野はフレーム下部から登場すると、曲のリズムに合わせて人差し指をサメの動きに見立てて小刻みに動かしながら、ダンスを披露し、全選手の先陣を切って登場する。
「今オフ、選手たちは新しい歌を覚えたよ。多分みんな聞いたことあるよね?」としたダイヤモンドバックスの公式ツイッターには、ファンから多くの反響が。
「4才の娘が5回もこれを見てる……どうにかして……」
「この歌が一日中頭に残って離れないです」
「このアイディア出した人が誰か知りたい。素晴らしい」
「これはとても面白い。Dバックス最高。みんな、少しリラックスすべきよ。彼らはただ楽しんでいるだけで、ひどいチームではないわ。私はDバックスのみんなを信じているわ」
「この歌にハマった……」
「すばらしい!」
ファンたちの大爆笑を誘った平野らダイヤモンドバックスナインによる“サメダンス”。今後、他球団などにも広がりを見せるかもしれない…。