田中将大、開幕投手は3戦で防御率9.49も…辛辣NYメディア「大一番を託せる投手」

「タナカはヤンキースにとって大一番を託せる投手であり続けた」

 これまで開幕の舞台では苦しみ、チームの勝利に貢献できていない田中。それでも、ブーン監督はこの3年間の結果について、意に介するつもりはないようだ。

「我々は開幕戦についての話題ばかりしている。個人的には祝祭のようなもの。先発することは名誉だが、要は昨年、彼が何をしたかということなんだ。結果はどうであれ、マサヒロは素晴らしいんだ」

 マリナーズから獲得したジェームス・パクストン、JA・ハップという実績を持つ両左腕もいるが、田中に対する評価は揺るがなかった。

 記事でも「マサヒロ・タナカはヤンキースにとって大一番を託せる投手であり続けた。昨年もレッドソックスからア・リーグ地区シリーズで唯一の勝利を挙げたのは彼がマウンドにいる試合だった。その前年も、ア・リーグ優勝決定シリーズ第7戦までのヤンキースの躍進で、彼は際立っていた」と称賛している。

 辛口のニューヨークメディアからも称賛を集めている田中。持ち前の大舞台での強さで、今年こそチームの開幕戦白星に貢献できるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY