写真集発売の「ラミガールズ」人気リーダー、ロッテの選手に驚いたこととは…
交流試合で来日し新たな発見「初めて見る光景でした」
台湾のラミゴモンキーズは14日、ZOZOマリンスタジアムでの交流試合でロッテと対戦。美人チアの「ラミガールズ」も、スタンドで本拠地さながらのパフォーマンスを行った。昨年までラミガールズのサブリーダーを務め、4年目の今シーズンからリーダーを務めるAva wu(エヴァ)さんは試合前に日本のファンへの感謝の思いを明かした。
昨年までサブリーダーとしてラミガールズを支え、今シーズンからリーダーに就任したエヴァさんだが、「昨年までの経験を活かし、これからもラミガールズをリードしていきたいです。ラミガールズがもっといいところに進めるように努力したいです」と自覚を見せる。
初めて訪れたZOZOマリンスタジアムの感想を「広くてきれいなスタジアムで驚きました。昨日は寒かったのですが、今日は暖かくてよかったです」と、笑顔で話した。試合前の練習では、キャッチボールの時にロッテの選手が大きな声を出していたことに驚いたそうで「台湾の選手はシャイであまり声は出さないので、初めて見る光景でした」と、新たな発見もあったようだ。
昨年は写真集を発売するなど、台湾で人気を集めるエヴァさん。日本のファンに向けて「ファンの皆さんにはいつも感謝しています。ラミガールズのカレンダーも発売されているので、そちらもよろしくお願いします。今回も日本のファンの方がZOZOマリンスタジアムにたくさん来てくれて、とてもうれしいです」と、メッセージを送った。