「信じられない終わり方」― MLB開幕戦で本塁打“強奪”締めの超美技が話題
1点リードの9回2死走者なしの場面でホームラン強奪キャッチ
ブルワーズのロレンゾ・ケイン外野手が28日(日本時間29日)、カージナルスとの開幕戦でホームラン“強奪”の超美技を見せつけた。1点リードの9回に試合を締めくくるビッグプレーに米ファンも「素晴らしい終わり方」と歓喜の声を挙げている。
緊迫した試合を締めくくったのはケインのスーパープレーだった。1点リードの9回2死走者なし。カージナルスのJ.マルティネスが放った打球は右中間への大飛球。ケインは落下してくるボールに合わせフェンス際でこれ以上にないタイミングで大きくジャンプ。打球はグラブに収まりゲームセットとなった。
試合を締めくくったホームラン“強奪”キャッチにケイン自身も興奮を隠しきれず、キャッチしたボールを空中に投げつけ喜びを爆発させた。MLB公式インスタグラムは「これが試合の終わらせ方だ、ケイン」とコメントを添え動画を公開した。
「興奮、それが野球が必要としているもの! ゴー、ブルワーズ!」
「ゾクゾクした」
「ワォ、なんというキャッチ」
「これを100回でも見られるね」
「カージナルスファンだけど、敬意を表するよ」
「信じられない終わり方」
「生で見たけどクレイジーだった」
「ビースト」
「桁違いだ」
「すごい!」
「グールドグラブ賞」
「素晴らしい終わり方」
2019年のオープニングゲームで最高のプレーを披露したケイン。米ファンも「信じられない終わり方」と語るほど、衝撃的な試合の締めくくりとなった。