米マイナーで驚愕の“ノールック背面トス” MLB公式も「信じられない」
横っ飛びで好捕し、背中越しにノールックストスでアウトを奪う超美技
マイナーリーグで起きた驚愕の“ノールック背面トス”動画が話題となっている。横っ飛びからの背面グラブトスでアウトを奪う超美技をMLB公式サイト内の人気コーナー「CUT4」が伝えている。
驚愕の美技が披露されたのは6日(日本時間7日)に行われたロッキーズ傘下3Aアルバカーキ・アイソトープス対エンゼルス傘下3Aソルトレイク・ビーズ戦だった。
7回1死一塁の場面でアイソトープスの遊撃手ピーター・ムーニーは中堅に抜けそうな打球を横っ飛びで好捕。地面に倒れこんだままグラブに収まったボールを背中越しからノールックトスで二塁へ送りアウトを奪った。
MLB公式サイト「CUT4」は「言葉では表現できないため、これを見て」と動画を公開し「このような野球の本能は教えることはできない。ムーニーはやってのけ、信じられないくらい素晴らしかった」と賛辞を送った。MiLB公式ツイッターも動画を公開するとファンからは称賛のコメントが相次いだ。
「MLBのプレーだ」
「現実的じゃない。このようなプレーは見たことがない」
「マイナーリーグのプレーじゃない」
「スムーズ」
「信じられないプレー!」
「彼を昇格させて」
「なんというプレーだ」
「クール」
「すごい!」
この試合、一番の歓声を浴びたムーニー。28歳でメジャー経験はないが、動画はすでに80万再生を超す注目度だ。近い将来、メジャーリーグの舞台で彼のプレーを見ることはできるのだろうか。注目が集まる。