ロッテ・ボルシンガー&石川が12日からの日ハム3連戦で復帰へ

ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】
ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】

ボルシンガーは13日、石川は14日に先発することが濃厚

■ロッテ – オリックス(10日・ZOZOマリン)

 ロッテは10日、オリックス戦(ZOZOマリン)が降雨中止になったことを受け、14時過ぎから球場に隣接する室内練習場で全体練習を行った。前日チームは9回に2点差を同点に追いつき、延長10回でサヨナラ勝ち。巻き返しへ勢いを付けたいところだっただけに、井口監督は「残念でしたね……」と、しみじみと語った。

 この日の予告先発は来日2度目となるブランドン・マン投手だったが、スライド登板はせずに出場選手登録を抹消した。井口監督は「外国人枠の関係もあるので。また、次に向けての準備をしっかりしてくれたら」と期待をかけた。

 井口監督はブランドンに代わって、左脇腹の違和感の影響などで一度先発ローテーションを飛ばしたマイク・ボルシンガー投手を近日中に1軍昇格させると明かした。同じく腰痛で離脱していた石川歩投手とともに12日からの日本ハム3連戦(札幌ドーム)で復帰する予定で、ボルシンガーは13日、石川は14日に復帰することが濃厚だ。

 開幕2戦目から5連敗と波に乗れなかったが、リリーフ陣の粘りとリーグトップの本塁打数を誇る打撃陣が徐々にかみ合い、現在4勝6敗、借金2まで星を戻してきている。離脱していたエース級2投手の復帰で、チームに勢いを呼び込みたいところだ。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY