イチロー氏が3Aも指導、若手との2ショットにファン驚き!?「彼は体脂肪率0%」
3Aタコマでも打撃投手務める、ミラーはインスタで写真公開「僕のお気に入り」
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターに就任したイチロー氏が、3日(日本時間4日)に傘下3Aタコマを指導のために訪れた。タコマでプレーするイアン・ミラー外野手は、自身のインスタグラムでイチロー氏との2ショット写真を公開していたが、ファンは「なんてこった」「本当に最高」と喜んでいる。
4月30日(同1日)にマリナーズの会長付特別補佐に就任したイチロー氏は、同チームのインストラクターとして傘下のマイナー3Aタコマを含め選手指導の役割も果たすことに。今月1日(同2日)に本拠地T-モバイル・パークで行われたカブス戦の前には、初めて打撃投手を務めた。
そして、3日には3Aの本拠地チェニー・スタジアムにも登場。タコマのラジオ放送アナウンサーを務めるマーク・カート氏はブログで「イチロー登場、レイニアーズが勝利」とレポートし、イチロー氏が打撃投手を務めたこと、試合をベンチから見たことなどを紹介していた。
3Aでプレーするミラーは同日にインスタグラムを更新。イチロー氏との2ショット写真を公開し「幼い頃から今日に至るまでずっと、僕のお気に入り。彼の華麗な走塁をこの目で見てきたから、僕はこの“スピードガイ”の役目を買って出たいと思えたんだ」と綴った。ミラーも“足”が魅力の選手で、小さな頃から見てきたイチロー氏には特別な思いを抱いているようだ。
そして、背番号51と若手有望株が笑顔でフレームに収まった1枚にはファンも大喜び。コメント欄では「The GOAT(Greatest Of All Time/史上最高)」「伝説!」「2人のレジェンド」「なんてこった!!!! これは本当に最高だ!」などといった声があがった。引退後も全く体型が変わらないイチロー氏に「彼は体脂肪率0%」と驚くコメントもあった。
2013年のドラフト14巡目でマリナーズに入団したミラーは、まだメジャー経験はなし。“レジェンド”から吸収するものは多いはずだ。
(Full-Count編集部)