遊撃手コレアが超絶美技 ダイブ→「キャノン」送球「見るのがやめられない」
圧巻のスーパープレーをMLB公式インスタが公開「えげつない」「とんでもない」
■アストロズ 3-0 レンジャーズ(日本時間11日・ヒューストン)
アストロズのカルロス・コレア内野手が10日(日本時間)の本拠地レンジャーズ戦で圧巻のスーパープレーを見せた。三遊間の最深部で痛烈な打球をダイビングキャッチし、立ち上がって一塁へ矢のような送球。MLB公式インスタグラムは「毎晩、我々を驚かせる」と動画を公開している。
両チーム無得点で迎えた3回だった。先頭グズマンが先発バーランダーから痛烈な打球を三遊間へ放つ。打った瞬間にレフト前ヒットかと思われたが……やや二塁ベース寄りに守っていたコレアが素早い反応からダイビング。ワンバウンドで打球をもぎ取ると、すぐさま立ち上がって一塁へボールを投げた。苦しい体勢から投げたとは思えないダイレクト送球が一塁グリエルのグラブに収まり、グズマンはギリギリでアウト。実況が絶叫し、解説者が思わず「ホッホッホッホッホッ」と笑ってしまうほどの凄まじい美技だった。
MLB公式インスタグラムは「カルロス・コレアは毎晩、我々を驚かせる」とこの動画を公開。すると、ファンからは絶賛の声が殺到した。
「見るのがやめられない」
「ただ素晴らしい!」
「とんでもない」
「えげつない」
「キャノン!」
「ワォ、ただワォ」
「ナイスプレー!」
「ゴールドグラブ賞」
「言葉にならない」
マウンド上のバーランダーもド派手なガッツポーズを繰り出した超美技。メジャー屈指の右腕は結局、このあと7回1安打無失点8奪三振2四球という快投を見せ、アストロズは3-0で勝利。バーランダーは6勝目(1敗)を挙げた。