巨人上原の引退にRソックス世界一元同僚が惜別 「ミスター・ハイタッチ!」
2013年のワールドシリーズ制覇でチームメートだったボガーツ
レッドソックスのザンダー・ボガーツ内野手が20日(日本時間21日)、自身のインスタグラムを更新。元チームメートで現役引退を発表した巨人・上原浩治投手に惜別のメッセージを送った。
2013年にワールドシリーズを制した時はメジャー1年目だったボガーツ。自身のインスタグラムでは上原とハイタッチを行う写真など3枚を公開し「コウジ――ミスター・ハイタッチ! すごく良いチームメートだった。素晴らしいキャリアを祝福するよ。オツカレサマ!」と、元チームメートの引退を労った。
上原の引退に惜別のメッセージを送ったボガーツにファンも同調。優勝の立役者となった日本人右腕を称えていた。
「彼はプライスレスだった。彼が去って、いつも悲しかったよ」
「彼は見ていて楽しかった」
「大好き」
「ありがとう、コウジ!」
「コウジは恐らく今までで最もストレスを感じさせないクローザーだった」
「彼と君がいてくれて幸運だったよ、ザンダー」
「2013年は素敵なシーズンで、コウジはその大きな理由だった」
「コウジと君が大好き」
「コウジ、2013年ワールドシリーズのチームの素晴らしい思い出をたくさんありがとう!!!」
日米通算で100勝、100セーブ、100ホールドを達成した上原。米国のファンからも引退を惜しむ声が寄せられていた。