「胸が張り裂けそう」 癌を患った7歳の女の子と友人たちの感動秘話に大きな反響

7歳の女の子と友人たちの感動秘話を米地元メディアが特集し大きな反響
7歳の女の子と友人たちの感動秘話を米地元メディアが特集し大きな反響

癌を患ったレイトンさんと友人は共に髪を剃る決断をする

 アメリカで7歳の女の子とその友人たちの心温まるストーリーが脚光を浴びている。アリゾナの地元メディア「Alizona’s Family」のレポーターであるブリアナ・ホイットニーさんが自身のツイッターでこのストーリーを伝えると、動画は200万回再生を超え、大きな広まりを見せている。

 ホイットニーさんは自身のツイッターでこうレポートしている。

「アリゾナの7歳の女の子がステージ4の癌と診断され、もうソフトボールをプレーすることができなくなった。彼女は髪の毛を剃ることを決心したが、2人の親友と彼女のチームメートは彼女を独りぼっちにしたくなかった…だから彼女たちも髪の毛を剃った。それから男の子たちも加わった。私は泣いていないわ。泣いているのは、あなたでしょ」

「Arizona’s Family」は公式サイトで記事も掲載。アリゾナ州チャンドラーでソフトボールをプレーしていた7歳のレイトン・アカルドちゃんがステージ4の癌だと診断された。記事によれば、肝臓や肺、腹部などに複数の癌が見つかり、化学療法を開始したという。

 抗癌剤の副作用では頭髪が抜けることがあり、7歳のレイトンさんは自身の髪を剃る決断をした。すると、レイトンのチームメートであるエミリーとケイティは「レイトンを独りぼっちにしたくない」と、自分たちも髪を剃ることを決めたのだった。

 レイトンさんは「怖くないよ。友達が一緒にいてくれるから」とコメントしており、記事では「なんと素晴らしい友達だろうか。彼女のソフトボールとホッケーのチームメートである、エミリーとケイティはレイトンを独りぼっちにしたくなかった。レイトンはその重大な瞬間を迎える前に、彼女たちの方をまっすぐ見て『ありがとう、2人とも』と言った。3人の女の子たちは、互いに髪の毛を剃られている間お互いに手をつないでいた」と、その時の状況を伝えている。

友人2人だけでなく男の子やソフトボールチームのコーチもレイトンさんと共に頭を剃る

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY