「胸が張り裂けそう」 癌を患った7歳の女の子と友人たちの感動秘話に大きな反響

友人2人だけでなく男の子やソフトボールチームのコーチもレイトンさんと共に頭を剃る

 友人のエミリーさんは「レントンの力になりたいと思ったの。私たちはとってもいい友達。だから彼女を助けたいって思っただけ」と語っており、この後、何人かの男の子たちも髪を剃り、そして、ソフトボールのコーチたちもこれに続いたという。

 記事では「彼女は今、プレーできないが、レイトンにはこの病との戦いに勝つための大きなチームの支えがある。辛い時、彼女は思い出を見返す。レイトン『これは私のブレスレット。ここには、“あなたは強い。あなたは勇敢。あなたは大丈夫。”と書いてあるの』」と締めくくられている。

 このレイトンさんと友人たちのストーリーを伝えたホイットニーさんのツイッターには、感動とレイトンさんの回復を願うコメントが殺到。

「胸が張り裂けそうな思いです…彼女は信じられないほど強い人だろうね」

「これは…これこそがスポーツです。この小さな女の子と彼女の友達に神のご加護がありますように」

「信じられないほど勇敢な女の子だ。私たちが抱えるどんな問題も彼女の状況とは比べ物にならない」

「自分の言葉でインタビューに答えている! 彼女は小さな大人のようだ。胸が痛い状況だけれど、心温まる話題。彼女と彼女の友達や家族のために祈りましょう。がんばれ、レイトン」

「間違いなくここで泣いてます」

「とても感動しました」

「たくさんの素晴らしい人たち」

「とても賢い子供たち」

「美しい! なんて思いやりのやる優しい女の子たちなんでしょう! 私たちは彼女たちから学ぶべきです。神よ、恐ろしい病気に立ち向かうこの子をどうかお助け下さい」

「とても泣きました」

 多くの人の涙を誘い、感動を呼んだ7歳の女の子たちの物語。レイトンさんの病が治り、再び友人たちとソフトボールをプレーできる日が来ることを願いたい。

【動画】「胸が張り裂けそう」と米で大きな反響 ステージ4の癌を患った女の子を特集した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY