西武山川に米記者が注目!? 「イエリッチが本塁打数世界一」のつぶやきに“異論”
イエリッチが23号2ランで「世界一」のつぶやきに…「ヤマカワが反対するだろう」
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手が、6日(日本時間7日)の本拠地マーリンズ戦でメジャートップの23号2ランを放ち、5-1での勝利に貢献した。MLB公式ツイッターは、イエリッチの本塁打数を「世界一」と称えたが……米記者は「ホタカ・ヤマカワが反対する」とつぶやいている。
イエリッチはこの試合、初回に先制2ランをマーク。チームは着実に追加点を奪い、快勝した。MLB公式ツイッターはイエリッチのダイジェスト動画を公開。「クリスチャン・イエリッチが本塁打数で世界一」と説明を添えた。
すると、米メディア「ザ・ビッグ・リーグズ・デイリー」のダン・クラーク記者は自身のツイッターでこのつぶやきを紹介し、「間違いなく、日本のパ・リーグ(NPB)で25本塁打を放っている埼玉西武ライオンズのホタカ・ヤマカワは、このことに反対するだろう……」と綴った。
山川は6日の本拠地・広島戦で2本塁打をマーク。2位のレアード(ロッテ)に8本差をつけてパ・リーグトップを独走している。確かに、イエリッチの23本よりも2本多くアーチをかけている。柵越えを量産する西武の4番に米記者も注目しているようだ。
(Full-Count編集部)