日ハムドラ1吉田輝、巨人阿部にサインを求められる「息子さんが欲しいと…」

日本ハム・吉田輝星【写真:石川加奈子】
日本ハム・吉田輝星【写真:石川加奈子】

次回登板は23日の中日戦(ナゴヤドーム)が有力 コンディションは「もうピンピンです」

 日本ハムのドラフト1位、吉田輝星投手が18日、巨人・阿部慎之助捕手からサインを求められたと明かした。14日からの巨人3連戦(札幌ドーム)中に16年まで巨人に所属していた大田泰示外野手を通じて、阿部からサインを求められたという。吉田輝は「息子さんが欲しいと(言われました)。(野球の話は)してないです。グッズにサインを書いて……」と告白した。

 昨夏の甲子園で秋田勢として103年ぶりに準優勝。「金農旋風」を起こしたが、球界の大先輩で通算2099安打、402本塁打を誇る超一流選手の子供も虜にしたようだ。この日は試合前練習でブルペン入り。30球前後を投げたという。「初登板した時よりも感じがいい気がします。ストレートとか。(体のコンディションは)もう全然ピンピンです」と話した。

 吉田輝は12日の広島戦(札幌ドーム)で5回4安打1失点に抑えてプロ初登板初勝利。翌13日に出場選手登録を抹消されたものの、1軍には帯同している。次回登板は中10日で23日の中日戦(ナゴヤドーム)が有力視されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY