スカッグス急逝のエンゼルス戦、悲劇から一夜明けた3日は予定通り試合開催へ
敵地レンジャーズ戦は2日は中止に、試合前には記者会見も行われる予定
■レンジャーズ – エンゼルス(日本時間3日・アーリントン)
レンジャーズは、2日(日本時間3日)のグローブライフ・パーク・イン・アーリントンでのエンゼルス戦を開催すると発表した。1日(同2日)の試合は、タイラー・スカッグス投手の急死によって中止となったが、一夜明けたこの日はメジャーリーグ機構(MLB)がエンゼルスと話し合い、予定通り行われることになったという。
スカッグスは1日(同2日)の午後2時過ぎにホテルの部屋で意識不明の状態で発見され、その後、死亡が確認された。約5時間後の午後7時5分開始予定だった試合は中止に。エンゼルスの選手はすでに数人が球場に来ていたが、すぐに引きあげていった。
エンゼルスは2日(同3日)の試合前に、ジョン・カルピーノ球団社長、ビリー・エプラーGM、ブラッド・オースマス監督が出席して記者会見を行う予定。数人の選手が出席する可能性もあるという。また、試合前には黙祷が捧げられる予定となっている。地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」でエンゼルス番を務めるジェフ・フレッチャー記者は、エンゼルスが宿舎を変更したことをツイッターで伝えている。
昨季序盤は共に先発ローテーションを形成した大谷翔平投手は、同じ「CAAスポーツ」と代理人契約を結んでおり、スカッグスとは仲が良かった。大きな悲しみを抱えながら、エンゼルスが再スタートを切ることになる。
(Full-Count編集部)