オリ吉田正、今季初の2打席連発! 鷹千賀から18号2ラン&19号ソロ
初回に先制の2ランを放つと、3回にも一発
■ソフトバンク – オリックス(26日・ヤフオクドーム)
オリックスの吉田正尚外野手が、ソフトバンクの千賀滉大投手から2打席連発の本塁打を放った。
26日、敵地ヤフオクドームで行われた一戦。初回、中前安打で出塁した福田を一塁に置き、1死一塁で打席へ立った吉田正。1ボールから千賀が投じた2球目の真っ直ぐを捉えた。捕手の構えは外角だったが、打球は真ん中へ。快音を響かせた打球は右翼スタンドへ飛び込む先制の18号2ランとなった。
さらに3回だ。2死走者なしから打席に立った吉田正はまたしても1ボールからの2球目を捉えた。今度はスライダー。真ん中高めのボールを捉えると、打球は右翼ホームランテラス席へと飛び込んだ。2打席連発の19号ソロ。今季初の2打席連発となった。
初回の先制2ラン後、吉田正は「しっかり捉えることができましたし、ファーストストライクからスイングできたことがいい結果に繋がったと思います」とコメント。さらに、2連発後は「ファーストストライクから積極的に打ちにいきました。少し上がり過ぎたかなと思いましたが、なんとか入ってくれて良かった」とコメントした。