「ナンバー1遊撃手」の横っ飛び好捕&鬼肩スローに米驚愕 「こんなプレーは5スター」
オリオールズのビヤーは横っ飛び好捕、一塁へ鬼肩スローでアウトを奪う
■オリオールズ 8-7 アストロズ(日本時間12日・ボルチモア)
オリオールズのジョナサン・ビラー内野手が11日(日本時間12日)、本拠地アストロズ戦で見せた“横っ飛び強肩スロー”が話題になっている。MLB公式ツイッターも「目一杯、体を伸ばす!」と、驚異の身体能力を伝えている。
ビラーが驚愕のスーパープレーを魅せたのは2回。2死走者なしの場面でアストロズのレディックが放った強烈な打球は二遊間へ。あらかじめ二塁ベース付近にポジションを取っていた遊撃手ビヤーは横っ飛びで好捕すると、すぐさま立ち上がり一塁へ矢のような送球を送り二ゴロを完成させた。
これ以上にない超美技をMLB公式ツイッターは「目一杯体を伸ばす!」とのタイトルで動画を公開。驚異の守備範囲を見せたビラーにファンも歓喜の声を上げていた。
「いいジャンプだ」
「だから、こんなプレーは5スターだと呼ばれるんだ。普通の人にはできないから。彼らはすごいよ」
「単純にすごいと思う」
「ビラーはナンバー1遊撃手のタイトルへむけ奮闘中」
「あのスローは素晴らしい」
「スーパーマンみたいだった」
ビラーは打っても1番打者として4打数3安打1得点1盗塁の活躍。攻守でチームを牽引し試合は9回にルイーズのサヨナラ7号2ランで勝利した。