就活と野球で“単位”を取得 「バファローズ大学」が京セラドームで開催

第2弾は20日に「バファローズ大学 学園祭」

 残念ながらマックスの「105単位」には遠く及びませんでしたが、一般的な大学の年間取得上限単位数は取れたし、まあ良しとしましょう。実際の大学の単位もこれくらい楽しく取得できたらいいのに…。

 最後に単位を持って抽選会へ。ここからが本番と言っても過言ではありませんね。「商品券で何買おうかな」など捕らぬ狸の皮算用で妄想を膨らませていましたが、そう甘くはありません。当たったのは「バファローズ大学オリジナルボールペン」が4本、そして「バファローズ大学学生証」1枚でした。

 そのままふらっとグッズショップに立ち寄ってみると、バファローズ大学のグッズコーナーが大盛況ではありませんか。オリジナルのカレッジロゴで普段使いにもぴったりなデザインのグッズは、トートバッグは大学に持っていくのにもちょうど良さそうだし、パワーヒッター専攻、速球専攻といったように、ユニークな専攻名にも目を引かれます。福田周平内野手のリーダーシップ専攻は就活にも役立ちそう? 完売のグッズも出ていたほどで、売れゆきはかなり好調なようでした。

 就職支援課から始まり、ボリューム満点の学食など、入学から卒業まで楽しく過ごせました。帰りには少しだけ大阪市内に観光へ。夕食に神戸牛を堪能し、就活から野球観戦? に観光まで、とても濃い夏休みの1日を過ごしたのでした。バファローズ大学ありがとう。

 しかし、「バファローズ大学」はまだ閉校しません。第2弾として20日に「バファローズ大学 学園祭」が開催されます。「学園祭」とはなんて良い響きでしょう。青春気分を味わうために行こうかな。また関西に訪れる日も近いかもしれません。

(「パ・リーグ インサイト」粟盛優佳)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY