「イチローはいつになってもイチロー」現役時代と変わらぬ“曲芸捕球”にファン歓喜
マリナーズは14日、15日のWソックス戦で「イチロー・ウィークエンド」を開催
マリナーズは13日(日本時間14日)から本拠地Tモバイル・パークで行うホワイトソックス戦で「イチロー・ウィークエンド」を開催する。14日(同15日)には球団特別功労賞の授賞式が行われ、3月に引退した会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が英語でスピーチを行うことになっている。
現役を引退してから6か月ほどが経ったが、今でもマリナーズファンの中でのイチロー人気は絶大。「イチロー・ウィーク」を迎えて、マリナーズの公式ツイッターでは、この日のホワトソックス戦前のイチロー氏の様子を紹介した。
「イチロー・ウィークエンドだ」と題して公開された動画では、右翼外野で打撃練習の守備を行っているイチローの姿が。後方への打球をゆっくりと追いかけると、なんとそのまま外野方向を向いたまま、後ろ向きでキャッチしている。マリナーズ公式ツイッターが「イチローは、イチローの(いつも)やることを本当に自然にやっている」と綴ると、現役時代と変わらぬ“曲芸キャッチ”にファンも喝采している。
「魔法だね」
「ワォ」
「ちょっとふざけたイチローのウォームアップは素晴らしかった。彼は背中でボールをキャッチしてたんだよ」
「イチローはいつになってもイチローだね」
「僕が彼のようキャッチしようとすると、顔に当たる」
「彼が野球殿堂入りする日が待てない」
「イチローは野球界の魔法使い」
「イチローが何しているかのアップデートをいつもしてくれ」
「彼は今のマリナーズのラインナップの半分の選手よりイイと思う」
「彼は今でも凄い!」
「G.O.A.T.(史上最高)だ」
「彼のこと大好き!」
現役時代と変わらぬイチローの“魔法”に喜びの声が続々と上がっていた。
(Full-Count編集部)