HRキャッチで相手チームに“寝返った”ファンが米で話題 「本物のカブスファンが誕生」
カブスのトニー・ケンプが打った本塁打をカージナルスファンがキャッチ
■カージナルス 9-8 カブス(日本時間22日・シカゴ)
カージナルスファンが“寝返った”瞬間を捉えた映像が米で話題になっている。21日(日本時間22日)に行われたカージナルス対カブス戦でホームランをキャッチしたカージナルスファンが相手ファンに乗せられカブスユニホームを着用した瞬間をカブス公式ツイッターが伝えている。
相手チームに寝返った衝撃の瞬間は7回。カブスのトニー・ケンプが放ったバックスクリーン左へのホームランをカージナルスファンがダイレクトでキャッチ。ボールを掲げ大喜びしていたが、その後にカブスファンに囲まれなぜかユニホームをプレゼントされることに。
カージナルスファンは周囲のカブスファンに乗せられるように、“自軍”のユニホームを脱ぎカブスのユニホームを着用してしまった。最終的には握手も交わし友好ムードを見せその場は終わった。
カブス公式ツイッターは「本物のカブスファンが誕生」とコメント添え、その一部始終を動画で公開した。男性ファンの“寝返り”行為に多くのコメントが寄せられた。
「爆笑」
「彼ら(カブスファン)を鍛えてあげられるね」
「ハハハ、それに彼らは球界で一番のファンだと言い張ってるんだよね」
「リグリーフィールドなら(カージナルスファンをカブスファンに変えることも)できるよ」
「彼は既にカージナルスファンに戻っているよ」
「この男の人を気の毒に思うよ。来週明けのリグリーフィールドは、非常に退屈な状況になっているだろう」
「ようこそ」
「彼はただ酔っぱらってただけだよ」
「正真正銘のカージナルスファンなら、そんなことはしないよ」
決定的瞬間を撮られてしまった男性ファン。次回の観戦では一体どのチームのユニホームを着て観戦するのか…。心配するファンの声も多数上がっていた。