ヤ軍ジャッジ、打撃練習で見せた規格外の超特大弾に米驚愕 「見たことがない」
26日の敵地レイズ戦の前に行った打撃練習で左翼席最上段後方にあるフラッグに直撃する超特大弾
■レイズ 4-0 ヤンキース(日本時間26日・タンパ)
ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が規格外のパワーを見せ話題となっている。25日(日本時間26日)のレイズ戦前の打撃練習で左翼席最上段の後方に飾られているフラッグに直撃する特大弾を放った。
レイズの本拠地トロピカーナフィールドで打撃練習を行うジャッジ。打撃投手のボールを完璧に捉えた強烈な打球は高々と舞い上がり左翼席後方にあるチャンピオンフラッグに直撃した。
驚愕の一発をMLB公式インスタグラムは「これがアーロン・ジャッジ」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも驚きの声を上げていた。
「2008のバナーに当てたよ」
「ワォ!」
「ビースト」
「とんでもない」
「あんなに遠くまで飛ぶのを見たことがない」
「なんてこった!」
「すごいパワー」
「これを試合でやってくれ」
「アビサイル・ガルシアは全く同じ本塁打を放ったよ。試合でね」
「マルセル・オズナはこれを試合でやったよ」
今季は左脇腹を痛めシーズン序盤で離脱するなど、ここまで100試合に出場し打率.272、26本塁打54打点。怪我で苦しむシーズンだったが、そのパワーは健在のようだ。