日ハム杉谷、現役引退・田中賢との思い出写真公開 「け~んすけ~コールはずっと忘れない」
「賢介さんと出会い『Professional』という言葉の意味を改めて感じました」
日本ハムの杉谷拳士内野手が28日、自身のインスタグラムを更新。前日に引退試合を行った田中賢介内野手との思い出写真を公開し惜別メッセージを送った。
田中賢は27日の今季最終戦となった本拠地オリックス戦に「2番・DH」で出場。2安打を放ちNPB通算1499安打とし日米20年間のプロ生活にピリオドを打った。
杉谷は自身のインスタで「20年間お疲れ様でした 11年前にプロ野球選手になり賢介さんと出会い『Professional』という言葉の意味を改めて感じました。チームを引っ張っていく姿、勝負強く、本当に頼れる存在だったなぁと」と大先輩へ感謝のメッセージを綴った。
さらに「ありがとうKensuke3」と描かれたお祝いケーキ、田中賢Jrたちがパパにメッセージを綴った広告、試合前の2ショット、背番号「3」のユニホームを着用し雨の中ヘッドスライディングでファンを沸かせた思い出の写真を公開した。
「最終打席のけ~んすけ~コールはずっと忘れないです 野球を楽しくのびのびとプレーさせて頂いた環境に感謝したいです」
最後まで感謝の言葉を綴り田中賢と共に走り続けた11年間を振り返っていた。