埼玉が京都に快勝、主砲泉が4安打2打点と爆発 「4番の仕事をしようと…」

秋季リーグ首位の埼玉が、2位愛知とのゲーム差を「2」に広げる

 第2試合は埼玉が水流麻夏、京都は龍田美咲が先発。高校時代(神戸弘陵高)の先輩後輩対決が繰り広げられた。

 試合が動いたのは3回だった。埼玉は先頭の2番田口紗帆が中前打で出塁すると、1死二塁から4番泉由希菜が右越え適時二塁打を放って先制した。5回には泉が2本目の適時打を放ち、続く5番只埜も投手適時内野安打で1点を追加。3-0とリードを広げた。

 京都はその裏、9番佐々木の右中間三塁打などでチャンスをつくるも1番三浦が中飛に倒れ、得点を逃す。

 埼玉は6回から古谷が登板。2死二、三塁のピンチを切り抜けると、7回も無失点に抑えて勝利を手にした。

 泉は4安打2打点と打線を牽引。捕手としても強力フローラ打線を無得点に抑える好リードを見せ、「4番の仕事をしようと打席に入ったので、結果につながってよかった。アストライアとしては悔しい試合が続いていましたが、所沢で勝利することができてよかった」とコメントした。

 埼玉は2位愛知とのゲーム差を2とし、秋季リーグ優勝に一歩近づいた。一方、京都フローラは3位脱出ならなかった。

日本女子プロ野球リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY