【トライアウト】巨人森福、無安打2Kに「全て出し切った」 現役続行を希望「できるなら野球を続けたい」

巨人から戦力外となりトライアウトに参加した森福允彦【写真:津高良和】
巨人から戦力外となりトライアウトに参加した森福允彦【写真:津高良和】

通算423試合登板し134ホールドをマーク、鷹から2017年に巨人へFA移籍

 プロ野球の12球団合同トライアウトが12日、43選手が参加して行われ、巨人から戦力外となった森福允彦投手は打者3人に投げ無安打1四球2奪三振投球だった。

 森福は松尾大河(DeNA)をフルカウントから空振り三振。橋本(楽天)には四球を与えたが、岸里(日本ハム)を126キロで空振り三振を奪った。11球を投げて最速は130キロだった。

 登板を終えた森福は「ホッとしている気持ちと、全て出し切った気持ちでいっぱいです」と充実した表情。ただ、結果を残したが内容には満足していない様子で「決め球がばらついていたし、同僚だった橋本に四球を与え申し訳ない」と語った。

 今後については「まだ体は動くと思っている。野球はまだまだ大好きなので、できるなら野球を続けたい」と現役続行の意向を口にした。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY