ブルージェイズGMが西武秋山&DeNA筒香への「興味」認める 「注目している」
米記者がレポート、アトキンスGMが明言「注目している興味深い選手たち」
ブルージェイズのロス・アトキンスGMが、西武の秋山翔吾外野手、DeNAの筒香嘉智外野手の獲得に興味を示していることを認めたと地元記者が伝えている。現在、米アリゾナ州スコッツデールではGMミーティングが行われている。
地元メディア「TSN」でブルージェイズ番を務めるスコット・ミッチェル記者は12日(日本時間13日)、自身のツイッターで「今日ロス・アトキンスGMが一塁手/左翼手ヨシトモ・ツツゴウと中堅手ショウゴ・アキヤマに興味を持っていることを認めた」とレポート。同GMは筒香について「彼は素晴らしい打者だ。見ていて大変楽しく、エキサイティングな選手だよ。間違いなく興味深い選手だ」と絶賛し、2人について「注目している興味深い選手たちだよ」と話したという。
秋山は今オフに海外FA権を行使。筒香もポスティングシステム(入札制度)を利用してメジャー移籍を目指している。ブルージェイズは当初から獲得に名乗りを上げる球団として名前があがっていたが、ミッチェル記者によると、GMが正式に認める形となった。
(Full-Count編集部)