野球少年が“捕手越えダイブ”で神生還! “大の字ジャンプ”に米「ずっと見入って…」
少年が三塁から大ジャンプで捕手を飛び越え生還
少年野球で捕手を飛び越えてホームインした“神生還”が話題になっている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」の人気番組内で紹介された。
誰もがアウトを確信したが、少年には“最後の武器”が残っていた。一、三塁の好機で三塁走者の少年は捕手が投手にボールを返す瞬間を狙いホームへスタートを切った。
だが、相手投手もすぐさまホームに向かって送球。ボールを受けた捕手も「待ってましたと」ばかりに目の前の走者にタッチを…。だが、三走の少年はタッチを受ける瞬間に両手両足を広げる“大の字ジャンプ”で捕手を飛び越えると、すぐさまホームベースをタッチし1点をもぎ取った。
米スポーツ専門テレビ局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」公式ツイッターは驚愕の“神生還”を「ずっと見入ってしまう」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも驚きの声を上げていた。
「誰か(映画の)メジャーリーグ2を見たかな…」
「素晴らしい。彼のチームが試合に勝ったことを願っているよ」
「このムーブは以前見たことあるな…」
「爆笑」
「なーーーーーーんてこった!!!!!」
「ワォ」
「マジか!!」
最後まで諦めず大ジャンプで1点をもぎ取った少年にファンも「素晴らしい」と絶賛。また、可愛らしい“大の字ジャンプ”にも「爆笑」「マジか」と称賛の声が上がっていた。