楽天を引退した戸村氏、西宮氏が打撃投手に 戸村氏「全力でチームを支える」
千葉耕太投手も現役引退を発表、アカデミーコーチに就任
楽天は24日、今季限りで現役引退した戸村健次投手、西宮悠介投手が2020シーズンよりスタッフに就任すると発表した。2人ともチーム運営部に所属し、打撃投手を務める。
2人は球団を通じてコメントを発表。戸村は「プロを10年やって生え抜きとしてこの球団で現役を終えることは幸せなことだと思います。今後も楽天イーグルスにお世話になれることができるので、今度は裏方として情熱を持って全力でチームを支えていきたいと思います」とコメント。西宮は「良い時も悪い時も温かく応援してくださったイーグルスファンに感謝をしたいです。これからは、選手の皆さんがグラウンドで良いパフォーマンスをしてもらえるよう、少しでも手助けをしていきたいです」としている。
楽天はまた、千葉耕太投手が今季限りで現役引退し、2020シーズンより楽天イーグルスアカデミーコーチに就任すると発表した。千葉は2016年育成ドラフト1位で入団。1軍出場はなかった。千葉は球団を通じて「3年間でしたが、いろいろと経験することができたプロ野球生活でした。その経験を今後、アカデミーコーチとして活かしていきたいです」などとコメントを発表した。
(Full-Count編集部)