ロッテ、“武者修行組”のオフ写真公開、米でもタピオカブーム? ファン「仲良さそう」
球団インスタが「ドライブライン・ベースボール」に派遣されている5選手のオフ写真を公開
ロッテは28日、球団公式インスタグラムで“武者修行”の若手ナインのオフショットを公開。米シアトルにあるトレーニング施設「ドライブライン・ベースボール」に派遣されている5選手にファンからは「朝から笑顔が見られて1日がんばれそう」と歓喜の声が上がっている。
ロッテ球団インスタは「練習の後、シアトル市内にて」と、成田、二木、小島、中村稔、種市が私服姿でドリンクを片手にするオフ写真を公開。ハッシュタグには「#タピ活」と添えられており、米国でもタピオカを味わうナインの姿が映っている。
トレーニングを終えたナインたちの写真にファンからも「ホント仲良さそうですね」「リラックスムードのみなさんも素敵」「シアトルでもタピオカ売ってるんですね」「朝から笑顔が見られて1日がんばれそうです」と称賛の声が上がっていた。
「ドライブライン・ベースボール」はシアトル郊外にあり、メジャーリーガーの間でも話題になっているトレーニング施設。トレーナーや医師、動作分析の専門家らの下で科学的な指導が受けられ、レッズのトレバー・バウアー投手らもオフに通っていることでも有名。“武者修行”の期間は11月23日から12月4日までとなっている。