阪神解雇のソラーテ、WM会場に姿見せる 米記者「MLBでプレーする準備はできている」
親戚のセデーニョと共にウインターミーティングの会場に姿を見せたソラーテ
今季1軍昇格を“拒否”し阪神から契約解除されたヤンハービス・ソラーテ内野手が、自身のインスタグラムを更新。12日(日本時間13日)に閉幕したウインターミーティングに姿を見せていたことを明かしている。
阪神から契約を解除されたソラーテは帰国後は復帰に向けトレーニングを続けていた。自身のインスタグラムでは「僕の良き師、ロジャー・セデーニョと一緒にウインターミーティングに来ているよ。(MLB時代3年半プレーした)僕の町で彼と会えてうれしい」と綴り、親戚で元メジャーリーガーのセデーニョとの2ショットを公開。
32歳のソラーテは現役引退を明言しておらず“就職活動”も兼ねてのものか…。真相は不明だが米スポーツ局「ESPN」のメアリー・リベラ記者もツイッターで「ソラーテがMLBでプレーする準備はできていると私に話してくれた」と、ソラーテが会場に姿を表した写真を公開している。
阪神では後味の悪い退団となったが、次なる舞台はMLB復帰かそれとも…ソラーテの今後にも注目が集まる。