FA秋山、レンジャーズ正中堅手放出で代役候補? 米メディア指摘「アキヤマがいる」
レンジャーズはデシールズ外野手とクラセ投手を放出しインディアンスからクルーバーを獲得
レンジャーズがデライノ・デシールズ外野手とエマニュエル・クラセ投手を放出し、インディアンスからサイ・ヤング賞を2度獲得しているコーリー・クルーバー投手を獲得した。正中堅手が抜けた穴埋めに米メディアは西武から海外FA宣言した秋山翔吾外野手の名前を挙げている。
デシールズは今季118試合に出場し112試合でセンターを守っていた。レンジャーズの正中堅手が抜けたことで米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」は「デシールズが去った後、誰が中堅を守るか?」と特集。今季、内外野を守ったダニー・サンタナ外野手が有力としながらも補強で“代役”を探す可能性が高いことを言及している。
その中でパイレーツのスターリング・マルテ、レッドソックスのジャッキー・ブラッドリーJr.らの名前が挙がる中、秋山も正中堅手候補として紹介されている。
「日本人のFA中堅手、32歳のショウゴ・アキヤマがいる。彼は先頭打者タイプの選手で、守備も優れている。ダニエルズGMはウインターミーティングで日本人選手にも注目していると語っていた」
ウインターミーティング中に秋山は渡米しカブス、ダイヤモンドバックス、レイズ、レッズの4球団と直接面談。正中堅手を放出したレンジャーズが秋山獲りに向け力を注ぐ可能性が出てきた。
(Full-Count編集部)