笑っちゃいけないけど笑える悲劇…子供の送球が“命中”、まさかの動画が37万回再生
壁当てをしていた子供の送球がまさかの“股間”に命中し、男性は悶絶…
プロ野球での珍プレー動画としても定番となっているボールが“股間”を直撃してしまうシーン。それは当たったものにしか、そして、男性にしか分からない、言葉にならない痛みである。
そんな“痛い”シーンを紹介した動画が米国で紹介され、37万回超も再生される大反響となっている。その動画を紹介したのは、MLB公式サイトでレッドソックス番記者を務めるジャレッド・キャラビス氏がホストを務めるポッドキャスト番組「スターティング9」のツイッター。どこかの室内練習場でのワンシーンだった。
この室内練習場にはトレーニングを行う青年と、その様子も見守る男性、そして1人の小さな少年が登場する。男性が見守り、青年がトレーニングを行う横で少年が壁当てに興じている。次の瞬間、華麗なランニングスローでボールを投じた少年。だが、そのボールは視線とは違う方向に飛んだ。
送球はトレーニングを見守った男性の股間に“寸分の狂いもなく”命中してしまった。男性はその場に倒れ込み悶絶した。一瞬、視線を男性に向けた青年。だが、すぐさま、何事もなかったかのようにランジのトレーニングを再開してしまっている。
苦しむ男性と何食わぬ顔でトレーニングを再開する青年。この対照的なコントラストが笑いを増幅される、わずか23秒の動画は37万回以上も再生されている。
(Full-Count編集部)