鷹・柳田、19年の痛々しいキズ写真を公開 ファン激励「3冠王だ」「五輪で金」
ホークス柳田は自身のインスタで19年中に負ったキズを公開した
ソフトバンク・柳田悠岐外野手が31日に自身のインスタグラムにアップした痛々しい写真が話題だ。「たくさん迷惑をかけてすみません。2020年は取り返します!」と今季中の完全復活を誓った柳田に、ファンから激励のコメントが殺到している。
衝撃的な写真だ。柳田が公開したのは昨年4月に「左半膜様筋腱損傷(肉離れ)」と診断された左膝と、9月に右肘痛となった際に鍼治療を受けている写真とみられる。左膝には無数のキズ、右肘には多くの針が刺されている。柳田は「皆さま2019年もお世話になりました! 4月に腱断裂、9月に右肘痛。たくさん迷惑をかけてすみません。サポートしてくださった方には感謝。筑後まで来て応援してくださった方にも感謝」と年末の挨拶。昨年12月25日に異例の7年契約を結んだばかり。「2020年は取り返します!」と意気込みを綴った。ファンからは多くのコメントが寄せられた。
「もっともっと楽しませてください」
「たくさんの笑顔と3150ポーズ見せてくださいね」
「2020年のギータに期待しかありません」
「2020年は怪我なくシーズン終えて欲しいです」
「痛々しい手術痕 来年は3冠王だ!!!!!!」
「ギータもメス入れながら頑張ってる!! みんな、応援も頑張ってる!! 来年は更に一丸なってリーグ優勝→日本一になりましょう」
「来年はオリンピックで金も取ってレギュラーシーズンも優勝して日本一になりましょう! ギータがいる間はずっと日本一になるように応援します!」
「2020年、怪我なく、全試合出場出来ることを、心から願っております!頑張れ!ギータ」
東京五輪出場を期待する声も多かった。度重なる故障に苦しんだ今季は38試合出場止まり。ファンは柳田の復活を待っている。
(Full-Count編集部)