巨人が球団公式チア「ヴィーナス」の新メンバー21名発表 美女&精鋭揃い
2月29日の東京ドームで開催されるヤクルトとのオープン戦でお披露目へ
巨人は16日、球団公式マスコットガール「ヴィーナス」の2020年シーズンメンバーを発表した。ヴィーナスは東京ドームなどの巨人主催試合でダンスやアクロバットなどのパフォーマンスを披露して試合を盛り上げる他、ファンサービスやイベントMC、練習見学ツアーのガイドなど多岐に渡って活動する。
昨年は日本テレビ系情報番組「バゲット」の企画「私、東京ドームでチアを踊ります」で、尾崎里紗アナウンサーが“ヴィーナス”になったことなどでも話題になった。露出や人気も増え、500人以上も超える応募者から新メンバー10名を含めた21名がチームとともに日本一を目指していく。
尾崎アナの“指導役”にもなった3年目の山田ありささんが今回のリーダーとなりチームを引っ張る。「今年のテーマは『チームワーク』です。個々の良いところを引き出して、チームワークを重視し、芯の強いチームを目指していきます。リーダーとして2020ヴィーナスを盛り上げ、ジャイアンツの日本一をサポートします。よろしくお願いします!」とこちらもチームスローガンと同じ“和と動”の精神で邁進していく。
活動の様子は公式Instagramやオフィシャルブログで紹介していく。新生ヴィーナスの初お目見えは、2月29日(土)に東京ドームで開催されるオープン戦(対ヤクルト、午後6時開始)の予定となっている。