アルトゥーベをセキュリティーゲートへ…サバシア氏の“皮肉写真”が米で話題
元ヤンキースのエース・サバシア氏はサイン盗みに激怒、アルトゥーベの疑惑も…
メジャーリーグを揺るがせているサイン盗み問題はアストロズのAJ・ヒンチ監督、レッドソックスのアレックス・コーラ監督、メッツのカルロス・ベルトラン監督と3人の監督が解任される前代未聞の事態に発展している。
アストロズ、そしてメジャーを代表する選手の1人して知られるアストロズのホセ・アルトゥーベ内野手にもユニホームの下に電子機器をつけていた噂も浮上しているが、今季限りで引退したヤンキースの元エース、CC・サバシア氏が自身のインスタグラムで上げた1枚の写真が話題になっている。
サバシア氏は空港などでよく見かけるセキュリティーゲートを強引に合成し、グラウンドでバットを手にしたアルトゥーベの写真を公開。電子機器をつけているかどうかは、このゲートを通れば判明するはずだと、言いたげで「保証する」とコメントも添えている。
これまでサバシア氏は何度もアストロズのサイン盗みを批判しており、今回もアルトゥーベにかけられた疑惑を皮肉を交え伝えている。これにはファンも同調した様子でコメント欄は大いに賑わった。
「CCは楽しみ過ぎているね」
「シャツは破らないで」
「君はキングだ」
「ヤツを捕まえろ!」
「君はレジェンド」
「最高」
「ワイルドだね!」
「これはパーフェクトだ」
「彼は出場停止処分になるべき」
「凄い面白い!」
サイン盗み騒動でフロント、監督、チームが処罰を受けたが現在のところ現役選手たちの処分はない。真相は謎のままだがサバシアの“悪ふざけ”にファンは大喜びだった。