Aロッドがメッツ買収に興味 ジーター氏に続いてナ東地区の球団オーナーに!?
買収額は3300億円も…「この2人はグループでの買収へ強力な土台を作ることができる」
記事では「関係者によると、Aロッドがメッツを買収する可能性は低く、マイアミ・マーリンズを買収した元チームメートのデレク・ジーター氏がしたように、もっと裕福な投資家グループと組む必要がある」と指摘。関係者は「(ロドリゲスは)メッツが本当に好きです。彼とJ.Lo(ジェニファー・ロペス)は、ジーターがマーリンズを買収して以来、球団を買収することについて話していました」とコメントしており、“ジーター式”で共同オーナーになることを狙っているようだ。
仮に買収が実現すれば、話題性は抜群。ナ・リーグ東地区に元スーパースターの球団オーナーが2人誕生することになる。同紙も「Aロッドとジーター氏が同地区球団のオーナーになるという考えは、ウィルポン氏にとって金額が適正であれば、非常に魅力的かもしれない」と分析している。
買収額は30億ドル(約3300億円)とも言われているが、Aロッドには強力すぎる“援軍”もいる。他でもない、婚約者のジェニファー・ロペスさんだ。
「ジーター氏らが支払った金額の約3倍となるが、30億ドルという金額は、特に婚約者の存在もあることから、Aロッドのメッツの夢を終わらせるものとは限らない。Aロッドの資産は推定3億5000万ドル(約384億円)ほど、J.Loの資産は推定4億ドル(約439億円)近くとされている。合わせれば、この2人はグループでの買収へ強力な土台を作ることができるかもしれない」
2人合わせて約800億円の資産があるというビッグカップル。投資家グループと組んでも、その中でトップクラスの金額を払える可能性があるというのだ。ヤンキースと同じニューヨークに本拠地を置くメッツの買収は実現するのか、注目が集まる。
(Full-Count編集部)