鷹バレンティン、打も走も全力プレー! 「全力でやるのが自分のスタイル」

紅白戦に白組の「4番・DH」で出場したソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:福谷佑介】
紅白戦に白組の「4番・DH」で出場したソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:福谷佑介】

紅白戦で三塁前ポテンヒットで移籍後初安打、積極走塁も

 今季からソフトバンクに加入したウラディミール・バレンティン外野手が17日、キャンプ2度目の紅白戦で“移籍後初安打”を放った。

 宮崎キャンプ第4クール最終日のこの日、8イニング制で行われた紅白戦にバレンティンは白組の「4番・DH」で出場した。第1打席は二ゴロに倒れたが、第2打席で移籍後初安打を放った。石川柊太投手のボールに打球はどん詰まりの小フライに。これが三塁手の前に落ち、全力疾走で内野安打となった。

 その直後、明石の二ゴロでは全力疾走で二塁へ突進。併殺崩しの走塁も見せ、オープン戦でも全力プレーを披露し「シーズンに入っても同じ気持ちでやる。全力でやるというのが自分のスタイルだからね。練習でできなければ、試合ではできない」と語った。

 このバレンティンの全力プレーには、工藤公康監督も「こういう寒い時期には無理したがらないもの。新しいチームに来てすべきことをやるというのはいいこと。今後も続けて行ってもらって、いい調整をしてもらいたい」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY