タカガール2人が憧れ鷹・中村晃の“お手伝い” 「フリーRUNS」で打撃練習の球置き体験

白球をセットする石井さんへ中村晃も思わずツッコミ「さすがにそこには打たないです」

 その後は紅白戦を観戦することに。紅白戦の感想を聞くと、「選手の声が良く聞こえるのが普段の試合と違っておもしろいです。特に松田宣浩選手と川島慶三選手の声がよく出ているなと思いました!」と石井さん。舛谷さんは、「和田毅投手のファンなので、先発で見ることができてうれしかったです」と、本番を前に緊張しながらもホークスのキャンプを楽しんでいる様子だった。

 紅白戦が終了すると、Tシャツに着替えて室内練習場へ。憧れの中村晃の姿が見えてくると、「近い近い」と2人のテンションも急上昇!「いつも中村晃選手を球場で応援しています!」と石井さん。一方の舛谷さんは、「野球経験はないので不安ですが、精一杯がんばります。よろしくお願いします」と丁寧に自己紹介し、早速打撃練習のサポートへ。

 まず石井さんからティーバッティングのお手伝い。イメージトレーニングの成果があったのか、次々と白球をセット。途中で「怖くないですか?」とスタッフがたずねると「怖くはないです」と、石井さん。これには中村晃も「さすがにそこには打たないですよ(笑)」とすかさずツッコミ。続けてサポート役に回った舛谷さんは、緊張しながらも丁寧に白球をセットし、貴重な体験を楽しんでいる様子。

 中村晃が打撃練習を終えると、参加者がティーバッティング。まず石井さんがティーの球を振り抜くと「いいじゃん!」とほめられご満悦。「優秀ですね!」「もうちょい下!」と声をかけてもらいながら、貴重な時間を楽しんだ。

 続いては舛谷さんがティーバッティングに挑戦。慣れない動作にティーを打ってしまう場面も見られたが、こちらも中村晃からアドバイスをもらい、集中して打ち返す。いい当たりも生まれてきたところで打撃練習は終了。

中村晃「オフはゴルフばっかり」…貴重なプライベートの過ごし方を明かす

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY